4D-VR

よくある質問

DPVR-4D

Q.SDcardの動画データが見れない。

ローカル再生のSDのタブから動画の視聴ができます。

Q.VRworldで視聴してたらキー操作ができなくなった。

戻るボタンを3回押すことでキー操作無効モードになります。
また、キー操作無効モードの時に戻るボタンを3回押すとキー操作有効モードになります。

Q.人が近くに来ると映像が歪みます。

3DVRでは、右目と左目を別々のカメラで撮影しています。
被写体が近くに来ると歪みやすくなります。ご了承下さい。

Q.Wi-Fiに接続したら「4D-VRシアター(VRworld)」と表示された場所に進みます。どうやったら戻れますか?

Wi-Fi を接続していただくと「 VR WORLD 」の方に移動するようになっております。
VR WORLD では無料のVRが楽しめますのでご利用ください。ホーム画面に戻られる際は、下にある「 ホームに戻る」を押して頂くか、デバイス本体右下にある「 戻るボタン 」を2回押しでホーム画面に戻ることができます。ボタンを押しても戻ることができない場合は、ボタンが損傷しているかデバイスの初期不良の可能性がありますので お問い合わせ ご連絡ください。

Q.動画をダウンロードして視聴しようとしたら「 接続中 」のまま再生が始まらない。

プロテクト動画に関しては現在、動画の解凍に約8分ほどの時間が必要になります。
その他の動画で上記の症状が出る場合、 お問い合わせ までご連絡をお願い致します。

Q.動画が明らかに歪んでいる

各動画販売サイトの方へお問い合わせください。

Q.SDカードを読み込まない。

SDカード自体が劣化している可能性がありますので可能であれば、違うSDカードを挿入して読み込むかのご確認をお願いします。他にお試し出来るSDカードが無ければ読み込まなかったSDカードをPC等で認識出来るかのご確認をお寝顔します。お持ちのHMDが他のSDカードを読み込まなかったり他のデバイスではSDカードを読み込んだ場合はSDカードスロット不良の可能性がございます。SDカードスロット不良の保証期間は、破損を除きご購入から1年以内となります。修理をご希望の場合はお手数ですが お問い合わせ にて詳しい情報を記載していただき、ご相談をお願い致します。

Q.ヘッドマウント本体が破損してしまった。
(ボタンが凹む、本体が割れる、イヤフォンジャックの穴が外れる、ベルト3固定する器具が壊れた等)

破損は基本的に保証期間内でも有償修理対応または有償交換対応になります。もしかしたら修復可能な状態かもしれませんので一度、どの箇所がどの様に破損してしまっているかを具体的にお伝え下さい。もしお客様の方で修復不可能と判断し、修理をご希望の場合はお手数ですが お問い合わせ にて詳しい情報を記載していただき、ご相談をお願い致します。

Q.電源を点けたら黒色の背景に赤色と青色の英数字が羅列した画面が立ち上がってしまった。

上記の画面が立ち上がってしまった場合は、お客様ご自身にて再起動していただくか電源を切っていただく必要がございます。
「 Reboot system now 」が再起動、「 Power off 」が電源を切るメニューとなっており、音量ボタンがカーソルを移動させる役割になっております。
「 Reboot system now 」または「 Power off 」どちらかのメニューにカーソルを合わせたら電源ボタンを押して「決定」してください。
※上記の画面が立ち上がってしまうのは、起動時に電源ボタンと音量のプラスまたはマイナスボタンどちらかを同時に押して起動したためです。
    項目説明
  • 再起動:Reboot system now
  • 電源を切る:Power off
  • 上下移動:音量ボタン
  • 決定:電源ボタン

Q.Bluetooth および 有線イヤフォン・ヘッドフォンから音が出ない。

Bluetooth の場合はペアリングが出来ているか表示を確認して下さい。
ペアリングされている表示が出ているのに音が出ない場合は故障の疑いがございます。
修理をご希望の場合はお手数ですが お問い合わせ にて詳しい情報を記載していただき、ご相談をお願い致します。

有線イヤフォン・ヘッドフォンから音が出ない場合ですが、そのイヤフォン・ヘッドフォンが他のデバイス ( ipod やラジカセ等 ) でも音が出ないかどうか確認して下さい。または他のイヤフォン・ヘッドフォンを使用し、HMD から音が出るかどうかを確かめて下さい。他のデバイスでは音が出た、または違うイヤフォン・ヘッドフォンを使用しても HMD から音が出なかった場合は故障の恐れが御座います。

Bluetooth および 有線で音が聞こえない症状が起こった場合の保証期間は、破損を除き購入から1年以内となります。保証期間を過ぎてしまいますと有償修理対応になります。修理をご希望の場合はお手数ですが お問い合わせ にて詳しい情報を記載していただき、ご相談をお願い致します。

Q.「 接続中 」のまま、再生が始まらない。

ネット回線に不具合がある場合がございます。以下の手順で回線速度の計測をお願いいたします。
  1. お手持ちの PC・スマートフォン・タブレット等を HMD が接続されている Wi-Fi に接続してください。
  2. 接続されましたら、検索にて「グーグル スピードテスト」をご検索ください。
  3. 「 インターネット速度テスト 」が表示されましたら「 速度テストを実行 」ボタンを押してください。
    1. ダウンロード/アップロードのどちらかが 12Mbps 以下の場合ネット環境に問題がある場合が考えられます。HMD、Wi-Fi ルーターの再起動をお願いいたします。その後、速度が改善されない場合は Wi-Fi ルータへのデバイスの接続数をご確認いただき お問い合わせ までご連絡をお願いいたします。
    2. ダウンロード/アップロードのどちらも 12Mbps 以上の場合 お問い合わせ までご連絡をお願いいたします。

Q.メーカー別、ジャンル別等の表示がされない。

機器の再起動をお願いいたします。症状が改善されない場合は、お手数ですが お問い合わせ までご連絡をお願い致します。

SKYWORTH-4D S801

Q.人が近くに来ると映像が歪みます。

3DVRでは、右目と左目を別々のカメラで撮影しています。
被写体が近くに来ると歪みやすくなります。ご了承下さい。

Q.動画をダウンロードして視聴しようとしたら、「 接続中 」のまま、再生が始まらない。

プロテクト動画に関しては現在、動画の解凍に1分ほどの時間が必要になります。
その他の動画で上記の症状が出る場合、 お問い合わせ までご連絡をお願い致します。

Q.動画が明らかに歪んでいる

各動画販売サイトの方へお問い合わせください。

Q.バージョンの自動更新通知があったが更新方法がわからない。

Wi-Fi 環境がある場所で Wi-Fi を接続していただくと最新バージョンの自動更新が表示されますので項目に従い更新をお願い致します。また、自動更新をスキップしてしまった場合や最新のバージョンか分からない場合はホーム画面右下にあります「 設定 」のボタンを押していただき、次に表示される5つの項目のうち「 更新 」のボタンを押してください。「 更新 」内で今のバージョン情報、最新のバージョンへのアップデートをすることができます。
※アップデートをする場合は充電が「 50% 」以上でないとインストールできない場合がありますので必ず充電を行ってからアップデートをお願い致します。

Q.自動更新中に「 エラーで表示できません 」と表示されてアップデートができません。
また、ダウンロードが一向に進まずホーム画面に戻ってしまいます。

デバイスサーバーの調整に伴い自動更新中にエラー表示される場合がございますので、お手数をお掛けしますがアプリのダウンロードお願い致します。
※アプリでのアップデートが出来ない場合はデバイスの初期不良の可能性がありますので お問い合わせ までご連絡ください。
  1. 電源を入れていただき画面が表示されましたら、左の欄のアプリストアより「 Fotamanager 」をダウンロードしてください。 ( アプリダウンロードの際は Wi-Fi の接続をお願い致します )
  2. アプリのダウンロードが終わりましたら再起動をしてください。 ( インストール失敗と表示されましてもアプリダウンロードはできておりますので再起動をお願い致します )
  3. 画面が表示されましたら自動更新の表示が出てきますので最新バージョンへのアップデートをお願い致します。 自動更新が出てこない場合、また自動更新をスキップしてしまった方はホーム画面右下にあります「 設定 」→「 更新 」→「 更新検索 」という順に選択していただき、最新のバージョンにアップデートをお願い致します。

Q.Google Chrome でアップデートの表示があり、アップデート後に繋げると操作ができません。

Google Chrome は GMSE ( Googleモバイルサービスエディション ) の認証ができておりませんので、アップデートの表示があった際はアップデートをしないようにお願い致します。

Q.Google Chrome で Google アカウントでログインしたい場合はどうすればいいでしょうか。

Google Chrome でアカウントのログインを行う場合は以下の流れでご利用ください。
※現在アプリを立ち上げた際にログインの画面が出てきますがログインができませんので上記のログイン方法からログインをお願い致します。
  1. Google Chrome アプリを起動してください。
  2. Chrome にようこそと表示されたら下の「 同意して続行 」を選択してください。
  3. Google のホームページで「 ログイン 」を選択していただき、Google アカウントでログインしてください。

Q.ログイン方法やアカウントの作り方が分かりません。

L-POINTサイトのアカウントをお持ちの方はホーム画面上にあります「 個人センター 」と表記されている場所を決定ボタンで押してください。左側でログインID・パスワードを入力していただくとご利用いただけます。
※Wi-Fi を接続した状態でログインをお願い致します。
※ログイン時にL-POINTサイトのアカウントで購入した動画等はホーム画面またはログインページにてご確認・視聴できます。
※L-POINTサイトのアカウントをお持ちでない方は、現在は WEB からの入力には対応しておりません。お手数ですがスマホ・PC からの登録をお願い致します。

詳しい内容は Youtube にてチュートリアルもございますので下記リンクよりご覧ください。

Q.Wi-Fi 接続時に画面が飛んで「 4D-VRシアター ( VR WORLD ) 」と表示された場所に進みます。どうやったら戻れますか?

Wi-Fi を接続していただくと「 VR WORLD 」の方に移動するようになっております。VR WORLD では無料のVRが楽しめますのでご利用ください。ホーム画面に戻られる際はデバイス本体右側にあります下の「 ホームボタン 」を押していただくか、上にあります「 戻るボタン 」を2回押してホーム画面に戻ることができます。
ボタンを押しても戻ることができない場合は、ボタンが損傷しているかデバイスの初期不良の可能性がありますので お問い合わせ ご連絡ください。
    デバイス本体右側( 右手で触られている部分 )の3つのボタンについて
  • 上のボタン … 戻るボタン
  • 真ん中のボタン … 決定ボタン
  • 下のボタン … ホームボタン

詳しい内容は Youtube にてチュートリアルもございますので下記リンクよりご覧ください。

Q.イヤフォンで動画を視聴した際に、音が途切れて聞こえる。イヤフォンを変えても変化がありません。

通信環境の問題またはデバイスの初期不良の可能性がありますので お問い合わせ にて下記の項目を記載してご連絡ください。
※現在、修正中でございます。もうしばらくお待ちください。
  1. ご視聴された動画
  2. どのアプリでご視聴されたか(ご購入された動画の場合は、購入履歴とご記入ください)
  3. お使いになられているWi-Fi環境
    1. ルータの位置 (例:リビング)
    2. 2.4GHz帯と5GHz帯どちらを使用されているか (例:5GHz)
    3. 契約されている機器 (例:UQ WiMAX)
    4. その他事項 (例:ルータは1Fでデバイスは2Fで使用しました)
  4. 症状

Q.電源ボタンを押してもホーム画面が立ちあがりません。

まずはデバイスの充電がされているかお確かめください。充電された状態でもホーム画面が立ち上がらない場合は以下の方法をお試しください。

電源ボタンと音量ボタン ( + / - ) を同時に 7 秒間長押していただき、「 リカバリーモード 」を立ち上げてください。リカバリーモードが立ち上がりましたら、表示されております「 Reboot system now 」( 再起動 )と表記されている項目を電源ボタンで決定してください。

    リカバリーモード内での操作
  • 音量ボタン ( + / - ) … 上下移動
  • 電源ボタン … 決定

上記を行っても電源がつかない場合は お問い合わせ までご連絡ください。

Q.動画をダウンロードしたはずなのに、ダウンロードされていない。

動画をダウンロードした場所 ( LD・SD・HDD ) をもう一度ご確認をお願い致します。保存した場所にない場合は、ダウンロードが正常に終わっていないか、動画の容量が足りていない可能性がございます。または、お使いになられている PC にデバイス本体を接続していただき、デバイスのストレージ内の「 Movies 」フォルダーに動画があるかご確認ください。

動画がある場合 …
ダウンロードによる不具合の可能性がありますのでデバイス本体を再起動していただきローカルストレージ内をご確認ください。
※ダウンロードされた動画が表示される場合がございます。

動画がない場合 …
デバイス自体の初期不良の可能性がありますので お問い合わせ までご連絡ください。

Q.動画を視聴しようとした際に動画が再生されません。

デバイスを動かした際に、デバイスの後ろの方で再生されている可能性がありますので「 ホームボタン 」を長押ししていただきリセンターをお願い致します。または、決定ボタンを押していただきコントロールバー内の「 視差調整ボタン 」を押していただきリセンターをお願い致します。
    上記の項目でも直らない場合 …
  1. 一度、デバイスの Wi-Fi を OFF にしていただき、デバイスを再起動してください。
  2. 画面が表示されましたら Wi-Fi を接続していただきご確認をお願い致します。

再起動しても動画が再生されない場合は、デバイス自体の初期不良の可能性がありますので お問い合わせ までご連絡ください。

Q.ヘッドマウント本体が破損してしまった。( ボタンが凹む、本体が割れる、イヤフォンジャックの穴が外れる、ベルトを固定する器具が壊れた等 )

破損は基本的に保証期間内でも有償修理対応又は有償交換対応になります。修復可能な場合もございますので、どの箇所がどの様に破損してしまっているかを具体的にお伝え下さい。お客様の方で修復不可能と判断された場合も修理をご希望の場合はお手数ですが お問い合わせ に詳しい情報を記載していただき、ご相談をお願い致します。

Q.SDカード・HDDをデバイスが読み込まない。

破損は基本的に保証期間内でも有償修理対応又は有償交換対応になります。修復可能な場合もございますので、どの箇所がどの様に破損してしまっているかを具体的にお伝え下さい。お客様の方で修復不可能と判断された場合も修理をご希望の場合はお手数ですが お問い合わせ に詳しい情報を記載していただき、ご相談をお願い致します。

SDカードの場合 …
SDカード自体が劣化している可能性がございます。可能であれば違うSDカードを挿入し、読み込むかのご確認をお願いします。他にお試し出来るSDカードが無ければ、読み込まなかったSDカードをPC等で認識出来るかのご確認をお願い致します。お持ちのヘッドマウント本体が他のSDカードを読み込まなかったり、他のデバイスではSDカードを読み込んだ場合はSDカードスロット不良の可能性がございます。SDカードスロット不良の保証期間は、破損を除きご購入から1年以内となります。修理をご希望の場合はお手数ですが お問い合わせ に詳しい情報を記載していただき、ご相談をお願い致します。

HDDの場合 …
デバイスに接続しているHDDの端子又は、HDD自体が損傷している可能性がございます。可能であれば端子を変えてご確認をお願い致します。HDD自体が損傷を受けている場合は、お使いになられているPC等でHDDを読み込むかご確認をお願い致します。端子を変えても、HDDを確認してもデバイスからHDDを読み込まない場合はmicroUSBの接続不良の可能性がありますので お問い合わせ に詳しい情報を記載していただき、ご相談をお願い致します。

Q.「 接続中 」のまま、再生が始まらない。

動画を視聴される場合のWi-Fiルータの電波は5GHzを推奨しております。2.4GHzを使用している方は5GHzに変更していただきご確認をお願い致します。変更しても「接続中」が出る場合ネット回線で不具合出ている可能性がございます。以下の手順で、回線速度の計測をお願いいたします。
  1. お手持ちのPC・スマートフォン・タブレット等を、HMDが接続されているWi-Fiに接続してください。
  2. 接続されましたら、検索にて「グーグル スピードテスト」をご検索ください。
  3. 「インターネット速度テスト」が表示されましたら、「速度テストを実行」ボタンを押してください。
    1. ダウンロード・アップロードのどちらかが15Mbps以下の場合ネット環境に問題がある場合が考えられます。HMD / Wi-Fi ルーターの再起動をお願い致します。その後、速度が改善されない場合は Wi-Fi ルータへのデバイスの接続数をご確認いただき、お問い合わせ までご連絡をお願い致します。
    2. ダウンロード・アップロードのどちらも15Mbps以上の場合は お問い合わせ までご連絡をお願い致します。

SKYWORTH 4D PRO-802

Q.人が近くに来ると映像が歪みます。

3DVRでは、右目と左目を別々のカメラで撮影しています。
被写体が近くに来ると歪みやすくなります。ご了承下さい。

Q.動画をダウンロードして視聴しようとしたら、「 接続中 」のまま、再生が始まらない。

プロテクト動画に関しては現在、動画の解凍に1分ほどの時間が必要になります。
その他の動画で上記の症状が出る場合、 お問い合わせ までご連絡をお願い致します。

Q.動画が明らかに歪んでいる

各動画販売サイトの方へお問い合わせください。

Q.バージョンの自動更新通知があったが更新方法がわからない。

Wi-Fi 環境がある場所で Wi-Fi を接続していただくと最新バージョンの自動更新が表示されますので項目に従い更新をお願い致します。また、自動更新をスキップしてしまった場合や最新のバージョンか分からない場合はホーム画面右下にあります「 設定 」のボタンを押していただき、次に表示される5つの項目のうち「 更新 」のボタンを押してください。「 更新 」内で今のバージョン情報、最新のバージョンへのアップデートをすることができます。
※アップデートをする場合は充電が「 50% 」以上でないとインストールできない場合がありますので必ず充電を行ってからアップデートをお願い致します。

Q.自動更新中に「 エラーで表示できません 」と表示されてアップデートができません。
また、ダウンロードが一向に進まずホーム画面に戻ってしまいます。

デバイスサーバーの調整に伴い自動更新中にエラー表示される場合がございますので、お手数をお掛けしますがアプリのダウンロードお願い致します。
※アプリでのアップデートが出来ない場合はデバイスの初期不良の可能性がありますので お問い合わせ までご連絡ください。
  1. 電源を入れていただき画面が表示されましたら、左の欄のアプリストアより「 Fotamanager 」をダウンロードしてください。 ( アプリダウンロードの際は Wi-Fi の接続をお願い致します )
  2. アプリのダウンロードが終わりましたら再起動をしてください。 ( インストール失敗と表示されましてもアプリダウンロードはできておりますので再起動をお願い致します )
  3. 画面が表示されましたら自動更新の表示が出てきますので最新バージョンへのアップデートをお願い致します。 自動更新が出てこない場合、また自動更新をスキップしてしまった方はホーム画面右下にあります「 設定 」→「 更新 」→「 更新検索 」という順に選択していただき、最新のバージョンにアップデートをお願い致します。

Q.Google Chrome でアップデートの表示があり、アップデート後に繋げると操作ができません。

Google Chrome は GMSE ( Googleモバイルサービスエディション ) の認証ができておりませんので、アップデートの表示があった際はアップデートをしないようにお願い致します。

Q.Google Chrome で Google アカウントでログインしたい場合はどうすればいいでしょうか。

Google Chrome でアカウントのログインを行う場合は以下の流れでご利用ください。
※現在アプリを立ち上げた際にログインの画面が出てきますがログインができませんので上記のログイン方法からログインをお願い致します。
  1. Google Chrome アプリを起動してください。
  2. Chrome にようこそと表示されたら下の「 同意して続行 」を選択してください。
  3. Google のホームページで「 ログイン 」を選択していただき、Google アカウントでログインしてください。

Q.ログイン方法やアカウントの作り方が分かりません。

L-POINTサイトのアカウントをお持ちの方はホーム画面上にあります「 個人センター 」と表記されている場所を決定ボタンで押してください。左側でログインID・パスワードを入力していただくとご利用いただけます。
※Wi-Fi を接続した状態でログインをお願い致します。
※ログイン時にL-POINTサイトのアカウントで購入した動画等はホーム画面またはログインページにてご確認・視聴できます。
※L-POINTサイトのアカウントをお持ちでない方は、現在は WEB からの入力には対応しておりません。お手数ですがスマホ・PC からの登録をお願い致します。

詳しい内容は Youtube にてチュートリアルもございますので下記リンクよりご覧ください。

Q.Wi-Fi 接続時に画面が飛んで「 4D-VRシアター ( VR WORLD ) 」と表示された場所に進みます。どうやったら戻れますか?

Wi-Fi を接続していただくと「 VR WORLD 」の方に移動するようになっております。VR WORLD では無料のVRが楽しめますのでご利用ください。ホーム画面に戻られる際はデバイス本体右側にあります下の「 ホームボタン 」を押していただくか、上にあります「 戻るボタン 」を2回押してホーム画面に戻ることができます。
ボタンを押しても戻ることができない場合は、ボタンが損傷しているかデバイスの初期不良の可能性がありますので お問い合わせ ご連絡ください。
    デバイス本体右側( 右手で触られている部分 )の3つのボタンについて
  • 上のボタン … 戻るボタン
  • 真ん中のボタン … 決定ボタン
  • 下のボタン … ホームボタン

詳しい内容は Youtube にてチュートリアルもございますので下記リンクよりご覧ください。

Q.イヤフォンで動画を視聴した際に、音が途切れて聞こえる。イヤフォンを変えても変化がありません。

通信環境の問題またはデバイスの初期不良の可能性がありますので お問い合わせ にて下記の項目を記載してご連絡ください。
※現在、修正中でございます。もうしばらくお待ちください。
  1. ご視聴された動画
  2. どのアプリでご視聴されたか(ご購入された動画の場合は、購入履歴とご記入ください)
  3. お使いになられているWi-Fi環境
    1. ルータの位置 (例:リビング)
    2. 2.4GHz帯と5GHz帯どちらを使用されているか (例:5GHz)
    3. 契約されている機器 (例:UQ WiMAX)
    4. その他事項 (例:ルータは1Fでデバイスは2Fで使用しました)
  4. 症状

Q.電源ボタンを押してもホーム画面が立ちあがりません。

まずはデバイスの充電がされているかお確かめください。充電された状態でもホーム画面が立ち上がらない場合は以下の方法をお試しください。

電源ボタンと音量ボタン ( + / - ) を同時に 7 秒間長押していただき、「 リカバリーモード 」を立ち上げてください。リカバリーモードが立ち上がりましたら、表示されております「 Reboot system now 」( 再起動 )と表記されている項目を電源ボタンで決定してください。

    リカバリーモード内での操作
  • 音量ボタン ( + / - ) … 上下移動
  • 電源ボタン … 決定

上記を行っても電源がつかない場合は お問い合わせ までご連絡ください。

Q.動画をダウンロードしたはずなのに、ダウンロードされていない。

動画をダウンロードした場所 ( LD・SD・HDD ) をもう一度ご確認をお願い致します。保存した場所にない場合は、ダウンロードが正常に終わっていないか、動画の容量が足りていない可能性がございます。または、お使いになられている PC にデバイス本体を接続していただき、デバイスのストレージ内の「 Movies 」フォルダーに動画があるかご確認ください。

動画がある場合 …
ダウンロードによる不具合の可能性がありますのでデバイス本体を再起動していただきローカルストレージ内をご確認ください。
※ダウンロードされた動画が表示される場合がございます。

動画がない場合 …
デバイス自体の初期不良の可能性がありますので お問い合わせ までご連絡ください。

Q.動画を視聴しようとした際に動画が再生されません。

デバイスを動かした際に、デバイスの後ろの方で再生されている可能性がありますので「 ホームボタン 」を長押ししていただきリセンターをお願い致します。または、決定ボタンを押していただきコントロールバー内の「 視差調整ボタン 」を押していただきリセンターをお願い致します。
    上記の項目でも直らない場合 …
  1. 一度、デバイスの Wi-Fi を OFF にしていただき、デバイスを再起動してください。
  2. 画面が表示されましたら Wi-Fi を接続していただきご確認をお願い致します。

再起動しても動画が再生されない場合は、デバイス自体の初期不良の可能性がありますので お問い合わせ までご連絡ください。

Q.ヘッドマウント本体が破損してしまった。( ボタンが凹む、本体が割れる、イヤフォンジャックの穴が外れる、ベルトを固定する器具が壊れた等 )

破損は基本的に保証期間内でも有償修理対応又は有償交換対応になります。修復可能な場合もございますので、どの箇所がどの様に破損してしまっているかを具体的にお伝え下さい。お客様の方で修復不可能と判断された場合も修理をご希望の場合はお手数ですが お問い合わせ に詳しい情報を記載していただき、ご相談をお願い致します。

Q.SDカード・HDDをデバイスが読み込まない。

破損は基本的に保証期間内でも有償修理対応又は有償交換対応になります。修復可能な場合もございますので、どの箇所がどの様に破損してしまっているかを具体的にお伝え下さい。お客様の方で修復不可能と判断された場合も修理をご希望の場合はお手数ですが お問い合わせ に詳しい情報を記載していただき、ご相談をお願い致します。

SDカードの場合 …
SDカード自体が劣化している可能性がございます。可能であれば違うSDカードを挿入し、読み込むかのご確認をお願いします。他にお試し出来るSDカードが無ければ、読み込まなかったSDカードをPC等で認識出来るかのご確認をお願い致します。お持ちのヘッドマウント本体が他のSDカードを読み込まなかったり、他のデバイスではSDカードを読み込んだ場合はSDカードスロット不良の可能性がございます。SDカードスロット不良の保証期間は、破損を除きご購入から1年以内となります。修理をご希望の場合はお手数ですが お問い合わせ に詳しい情報を記載していただき、ご相談をお願い致します。

HDDの場合 …
デバイスに接続しているHDDの端子又は、HDD自体が損傷している可能性がございます。可能であれば端子を変えてご確認をお願い致します。HDD自体が損傷を受けている場合は、お使いになられているPC等でHDDを読み込むかご確認をお願い致します。端子を変えても、HDDを確認してもデバイスからHDDを読み込まない場合はmicroUSBの接続不良の可能性がありますので お問い合わせ に詳しい情報を記載していただき、ご相談をお願い致します。

Q.「 接続中 」のまま、再生が始まらない。

動画を視聴される場合のWi-Fiルータの電波は5GHzを推奨しております。2.4GHzを使用している方は5GHzに変更していただきご確認をお願い致します。変更しても「接続中」が出る場合ネット回線で不具合出ている可能性がございます。以下の手順で、回線速度の計測をお願いいたします。
  1. お手持ちのPC・スマートフォン・タブレット等を、HMDが接続されているWi-Fiに接続してください。
  2. 接続されましたら、検索にて「グーグル スピードテスト」をご検索ください。
  3. 「インターネット速度テスト」が表示されましたら、「速度テストを実行」ボタンを押してください。
    1. ダウンロード・アップロードのどちらかが15Mbps以下の場合ネット環境に問題がある場合が考えられます。HMD / Wi-Fi ルーターの再起動をお願い致します。その後、速度が改善されない場合は Wi-Fi ルータへのデバイスの接続数をご確認いただき、お問い合わせ までご連絡をお願い致します。
    2. ダウンロード・アップロードのどちらも15Mbps以上の場合は お問い合わせ までご連絡をお願い致します。